第五人格の新サイトはこちら

【第五人格】2019年2月のメンテ・アップデート情報

2019年2月のメンテ・アップデート情報

2月28日

・カスタム対戦モードにダブルハンターモードが実装。

・カスタムモードでサバイバー、ハンター、観戦の3つのポジションを選択できる。

・カスタムモード専用のチャンネルを実装。

・ホールに古聞解釈の入り口を設置。COA各地区のオンライン対戦動画を見ることができる。

・対戦前のチャットに翻訳機能が実装。

・軍需工場の一部エリアを調整。サバイバーが通れる場所は結魂者は通れるように。

・シーンの材質に部分的な修正を加え、ホールと対戦中のコマ落ち問題を改善。

・コマ落ちの問題を改善するため、復讐者の虚影エフェクトは底質に切り替え。

・コマ落ちの問題を改善するため、ジョゼフの足跡表示の範囲を調整。

・画質設定に「性能」モードを追加。性能モードでは解像度が適度に低下し、一部UR、SSR衣装が低材質に置き換えられる。

・設定画面で衣装、携帯品のエフェクトをオンオフするボタンの位置を調整。

・精神病院の監視装置にアイコン表示を追加。

・協力狩りモードの決算画面にいいねボタンを追加。

・夢の魔女衣装「化身」で、マッチングホール画面に信徒が表示されない不具合を修正。

・軍需工場と赤の教会で、ゲート外の位置から中をみるとマップ内のモジュールが消失される問題の修正。

・ハンターが聖心病院の大部屋で神出鬼没を使用すると未開放エリアに入ってしまう問題の修正。

・一部の状況下でハンターが高低差のある場所で神出鬼没を使うと動けなくなる問題の修正。

・調香師、写真家がスキルで位置を戻した時、板の間に留まってしまう問題の修正。

・サバイバーがもらい火状態のパペットを解除する過程で調整に失敗した後、復讐者とパペットの位置が入れ替わってもパペットがもらい火状態のままである問題の修正。

・断罪狩人専用のペットを獲得後、ノートに赤いマークが付いているのにノートを開けても赤いマークが表示されない問題の修正。

・友好ポイントにマイナスがでる問題の修正。

・写真家が写真世界を通るときのライトカーテンが異常である問題の修正。

・写真世界消失後、心眼の心拍表示が異常になる問題の修正。

・傭兵、マジシャンの雪玉を投げるアクションが異常である問題の修正。

・雪合戦中、ゲートから逃げ出したサバイバーの位置に雪玉を投げても命中がカウントされる問題の修正。

・弁護士のキャラストーリーにおける一部文字説明の誤記を修正。

・観戦状態での日本語クライアントのフォント異常を修正。

・庭師のキャラストーリーにおける一部字幕が他言語環境でも英語表記になる問題の修正。

・冒険家衣装「考古学者」の携帯品と衣装の不具合を修正。

2月21日

・弁護士のキャラストーリーが解放。

・夢の魔女がランク戦で使用可能に。

・一定の状況下で夢の魔女の耳鳴り天賦が対戦中で表示異常になる不具合の修正。

・夢の魔女が従者を切り替える際、雪玉を投げるとUIが動かなくなる不具合の修正。

・夢の魔女が従者を切り替える際、神出鬼没をタップすると従者と本体の視野が動かなくなる問題の修正。

・一部の状況下で夢の魔女が寄生スキルを使うと動かなくなる不具合の修正。

・断罪狩人専用ペットがアクション実施時、断罪狩人が攻撃またはスキルを使用していた場合、ペットが動かなくなる不具合の修正。

・祭司がレオの思い出のマップで扉の鍵を使うと異常な位置に転送される不具合の修正。

2月14日

・バレンタインイベント開催。

・ショップにリッパー形態品「薔薇の杖」が期間限定で登場。2019年2月14日〜2月20日まで。

・ショップに新ペット「ゲリ」と「フレキ」が期間限定で登場。2019年2月14日〜3月6日まで。

・ベスト演繹の統計に協力狩りモードのデータが誤って計算されている不具合の修正。

・夢の魔女使用時、ダウンしているサバイバーにも耳鳴りが発動する不具合の修正。

2月7日

・サーバーを停止させずにメンテを行う予定。

・ショップに夢の魔女を追加。手掛かりやエコーで購入できる。

・夢の魔女衣装「化身」がショップに追加。手掛かりやエコーで購入できる。

・泥棒衣装「獅子舞」、携帯品「花火」を含む泥棒焚春の舞パックが期間限定32%OFFで販売開始。単品は欠片でも購入可能。終了日は2月27日。

・白黒無常の一部衣装携帯品「逐香塵」が正常に表示されない不具合を修正。

・春節パック残り期間を割引期間が正常に表示されない不具合の修正。

・夢の魔女の信者の引き止め状態継承が異常である不具合の修正。

・芸者携帯品「厭離」の瞬間移動が途切れる不具合を修正。

https://lvxi.jp/wp-content/uploads/niwasi-1.jpg
庭師

2019年2月は『第五人格』リリースから7ヶ月目の月なの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

4 COMMENTS

匿名

一昔前は一週間に一回キャラが追加されてたけど
今は音沙汰ないな
実装早すぎて自爆した感じ
イベントもあまりないしやることがないんだよなあ

1+
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。