第五人格の新サイトはこちら

【第五人格】2019年4月のメンテ・アップデート情報

2019年4月のメンテ・アップデート情報

4月25日

・COAⅡ大会データ予想イベントの開催。

・演繹の星イベント開催。

・演繹の皮脂コンテストイベントの開催

・メーデー対戦イベントの開催。

・演繹の星シリーズイベント期間中、荘園で全キャラが使用可能。

・リッパー・庭師・空軍の演繹の星衣装を期間限定で12%オフ。

・泣き虫SR衣装「毒牙」がショップに追加。

・ハンター「泣き虫」がショップに追加。協力狩りモードで使用可能に。

・探鉱者の磁石の回復時間を長くし、磁石でほかのキャラ吸い寄せる際の最大発動可能距離を短縮。

・サバイバーに付与される呪術師の庇護効果はダウンすると失う。呪術師の魔像のバリアが増えなくなり、蓄積速度は下がる。

極端な一部の状況におけるプレイヤーのゲーム体験を改善するため、自己治癒/治癒時間の上限を調整。各種スキルの効果によりサバイバーの自己治癒/治癒時間が増加する場合、その増加量は最大でも基本治癒時間の180%になるように設定。自己治癒/治癒時間が上限以上になった場合、人数やスキルによる治癒加速速度効果は上限時間を基に計算。

・暗号機の解読が完了すると、マップ中の全サバイバーにヒントが表示される。

・ハンターの天賦「怒り」を調整。

・地下室が開くと(マップ中にサバイバーが一人のみ)、その位置が3分ごとに更新される。(協力狩りモードを除く)

・オフェンスの勇敢得点「タッチダウン!」を追加。

・オフェンスの執着得点「バーストダッシュ」を調整。

・オフェンスの勇敢得点「陣戦地!」を追加。

・オフェンスの友好得点「陣を敷いて守ろう!」を追加。

・オフェンス得点「秒殺」を追加。

・空軍の執着執着得点「餞別」を追加。

・空軍の友好得点「初対面プレゼント」を追加。

・空軍にとくてん「2回救援」を追加。

・傭兵の執着得点「おとり」を追加。

・傭兵の執着得点「ダッシュ」を追加。

・傭兵に得点「切っ先ダンサー」を追加。

・心眼に得点「音探し」を追加。

・機械技師の得点「機先を制す」を追調整。

・マジシャンの特典「致命的なマジック」を調整。

・占い師の特典「未来の逆転」を調整。

・LINEランキング機能の実装。

・LINE連携専用タスクが期間限定で開放。

・LINEシェア機能の実装。

・データ連携PC版に解像度設定機能を追加。

・カスタムルームのルールを調整。

・泣き虫の初期衣装及び「錬金」衣装における安息松成長の動画演出を改善。

・泣き虫のため攻撃の判定範囲の不具合を修復。

・泣き虫の安息の道の根のモデルが一部の角度で表示されない不具合を修復。

・夢の魔女の信者の位置が同期されない不具合を修正。

・一部の状況下において夢の魔女の寄生信者が巡視者の使用したときに、視点に異常が発生する不具合および巡視者の進捗バーが消失しない不具合を修復。

・ゲートに通電した後に接続を切り、再接続するとゲートのヒントアイコンが消失する不具合を修復。

・ゲートが開いた瞬間に接続を切り、再接続をするとゲートが閉じる不具合を修復。

・一部の状況におけるリッパーの「霧に隠れる」のCD時間表示の不具合を修復。

・OB観戦時に「ポジション表示」を閉じると暗号機の輪郭が隠れる不具合を修復。

・一部の機種において調香師の衣装「今宵こそ」のテクスチャーが光る不具合を修復。

・一部の状況において、衣装プレビュー画面で衣装の名前のフォントが小さくなる不具合を修復。

・探偵がランプを使用しているときのランプの表示の不具合を修正。

・芸者の待機モーション「迎春の舞」が正常に表示されない不具合を修復。

・冒険家の考古学者と発明家で待機モーション「準備」を使用しているときに、手元の本が正常に表示されない不具合を修復・

・一部の機種においてジョゼフの衣装「月下の紳士」のテクスチャーが光る不具合を修復。

4月18日

・S5真髄3が解放。UR衣装「錬金」を手に入れると新ハンター「泣き虫(ロビー)」が無料でアンロック。

・イースターイベント開催。

・踊子SR衣装「赤草」、狂眼SR衣装「草刈り」がショップに追加。欠片またはエコーで交換可。

・呪術師がランク戦に追加。

・呪術師の魔像守護および魔像のバリア爆発時の得点が増加。

・冒険家のお宝を掘り出した時の得点が増加し、ミクロの世界の得点が減少。

・軍需工場の一部エリアを修正。サバイバーが通行可能なエリアは結魂者も通行可能に。

・名前変更、アイコン変更、アイコン枠変更、性別設定、称号設定の入り口を統合。ファイル画面のアイコン左上のボタンをタップすると統合された画面が開かれるように。

・性別変更機能を実装。性別設定後は、霊感を100消費することで再び変更可。30日以内に1回のみ変更可能。

・推理得点の表示を改善。その週に獲得した推理点数が表示されるように。

・探鉱者の効果音を改善。サバイバーとハンターが磁石に吸着された時の効果音を追加。

・復讐者の効果音を改善。復讐者が恨みの影を発動した時の効果音を追加。

・呪術師の衣装「宿命」の展示アクションに効果音を付与。展示画面登場時の演出を改善。

・FPSの問題緩和のため、「性能」モードおよび「効率」モードでは、一部ハンターの武器のテクスチャーが低画質素材に切り替わる。

・調香師のボイスが変更。

天賦ページ削除機能を実装。追加した天賦ページの削除が可能。

・カスタム戦の観戦席を5つに増加。

・祭司の衣装「災厄」に対応する展示アクションを追加。また、展示エフェクトを改善。

・白黒無常の衣装「四つ辻の美少年(白衣少年)」の通常攻撃命中後のアクションを調整。

・衣装画面の体験カードの入り口位置を調整。

・傭兵が窮余の一策状態にあるときに写真家が写真世界を発動させた際に、傭兵に表示される右上のステータスアイコンの色の不具合を修正。

・月の河公園でサバイバーが滑り台に倒れると、結魂者がそのサバイバーを持ち上げることができないという不具合を修正。

・データ連携PC版で一部の状況において1キーが使用できない不具合を修正。

・監視者の視界内で復讐者のパペットを解除すると、輪郭が復讐者に表示され続ける不具合を修正。

・一部の状況において、写真世界内のサバイバーに写真家が表示され続ける不具合を修正。

・納棺師が天賦「危機一髪」と蘇生「危機一髪」を同時に発動すると、自身の状態に異常が発生する不具合を修正。

・サバイバーの窮余の一策が発動しているときに接続を切断し、再接続すると、右上のキャラアイコンの赤い円が消失する不具合を修正。

・白黒無常の衣装「ボロい服」と携帯品「潮呼び」を組み合わせると、一部の特殊効果が表示されない不具合を修正。

・マジシャンのアラジンシリーズ衣装で待機モーション「準備」を行っているときにランプのモデルが表示されない不具合を修正。

・サバイバーがマジックステッキを使用するとペットも隠れる不具合を修正。

・カスタム戦の観戦で、キャラの選択を禁止すると、一部の名前がノートに隠れる不具合を修正。

・サバイバーが一部の特殊アクションを使用している途中で暗号機の解読を行うと、暗号機に埋まって移動できなくなる不具合を趨勢。

・探鉱者が溜めを中断されると、磁石が落ちる不具合を修正。

・今宵こその説明文の翻訳を修正。

・今宵こその一部音声が欠けている不具合を修正。

・ペット「ラッキー」の一部の動作音の不具合を修正。

・医師の戦闘中の一部アクションの不具合を修正。

・光学レンズの特殊アクションの特殊効果の不具合を修正。

4月11日

・呪術師がショップに追加。

・呪術師のSR衣装がショップに追加。

・ソンクラーンイベント開催。

・調香師UR衣装「今宵こそ」とUR携帯品「バラの下」がショップに追加。32%オフのパックはエコーでのみ購入可能。単品販売は欠片でも交換できる。

・呪術師スキル「魔力庇護」の調整。呪術師を回復させるか、あるいは呪術師から治療を受けたサバイバーのみ魔力庇護を受けられる。

・医師衣装「呪術医」で特定のアクションを行ったとき、目の表示における不具合の修正。

・納棺師のボロい服を獲得したとき、一部のテキスト表示の不具合を修正。

・庭師のボロい服が展示画面で正常に表示されない不具合の修正。

・特定の状況において友達にキャラを送る際に、衣装をプレゼントしたというメッセージ画面が表示される不具合の修正。

4月4日

・シーズン5真髄2が解放。

・新サバイバー「呪術師」が登場。真髄2でUR衣装を当てると無料でアンロックされる。

・ショップに新しいSR衣装が追加。道化師衣装「微笑み」、カウボーイ衣装「花の馬鞍」

・泥棒のキャラストーリーが開放。

・データ連携PC版で推理の振り返りをクリックすると画面がフリーズする不具合の修正。

https://lvxi.jp/wp-content/uploads/niwasi-1.jpg
庭師

2019年4月は『第五人格』リリースから9ヶ月目の月なの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。