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【第五人格】呪術師の弱体化くる?ショップ追加の前に修正が入るようだぞ!

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・ハスター様戻して。 夢魔女も強化していいと思う

・呪術師は早めに調整しといていいと思いますよ。 鹿や芸者の攻撃判定、攻撃速度や移動速度が速くなっても呪術師がいる限り勝てないと思います。それに複数で来たら…

・呪術師のように強すぎると言われるアイテムを持っているキャラはその分解読速度が遅い、板窓操作が遅い、アイテムに使用回数制限を設けるなどなにかしらのデメリットがあると良いかと思います。 アカウントの停止処分に関してはとても助かりますので積極的に行ってくださると嬉しいです

・炭鉱者にアイテム制限とデバフを付けて貰いたいです。 アイテム無制限だと永遠にチェイスされます。 追わなければ解読が進み最後には救助で牽制されてしまいます。 又磁石範囲が広すぎてハンター側が避けるという対策が行いずらいことも問題かと思われます。 どうかよろしくお願いします。

・炭鉱者の回復バフをデバフにするなどのデバフ。納棺師の棺が誰についているかをハンターに教えない。

・下方とかじゃないけど 違うOS同士で引き継ぎできるように して欲しいです(白目)

・キャラ調整もそうだけどゲーム設定も変えれるとこあると思う。 同キャラ禁止とか

・キツい言い方をされる方も多い中いつも真剣に受け止め丁寧に対応してくださり本当にありがとうございます。 第五人格、運営様含め大好きですのでこれからも応援しています。

・占い師が最初から持ってるフクロウ、ゲージ半分からスタートにしてほしいです! ハンターを見ると貯まる速度は変わらず、ゲーム開始から60秒くらいで自動で1匹までは貯まるようにしてほしいです(傲慢みたいな感じで) 初手からフクロウが使えなければ占い師使う人のpsもかなり重要になると思うので!

・霧刃の判定を少し小さくして欲しい

・ジョゼフの攻撃判定の修正と呪術師の調整、期待して待っています。 そして探鉱者が現状かなり強いのでなんらかのデバフが欲しいです。あと風船中はハンターに磁石つかなくなるとか…

・占い師のフクロウで引き止めるのスキルを無意味にすることが出来る点、また他のキャラに付けることでチェイス時間を長引かせる点を考え直して欲しいと思います BANの率が多いキャラクターは皆が対策しにくいからBANしています 強すぎるということはそれだけ他のキャラを使いにくくなるということです

・開始3分でハンター投降させてくれ 精神的なダメージを減らさせてくれ

・28のタコの触手が生える上限を設けて欲しいです

・呪術師最推しです。呪術師が叩かれるのはとても辛いです 呪術師ちゃんにデバフを増やして欲しいです。 解読速度落とすだとか乗り越え遅くしたり治療速度もっと下げたりだとかどれでもいいので付けて欲しいです 開発段階にロケットチェアの飛ぶ速度が早くなるとかありましたよねそれをつけて欲しいです

・解読加速ですがサバイバーが1人以上脱落している時、など条件を設けてはどうでしょうか?(逆転の機会の創出) 最初の1人を捕まえるのに手こずるとその時点でハンター側が相当不利になります。 ただ、反対にサバイバーが早期に脱落するとそちらも巻き返しが困難になります。

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管理人

サバイバーは本来ハンターから逃げればいいだけなのに、色々と立ち向かう能力が増えてますね。

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27 COMMENTS

くそざこ

サバ有利は1:4の人数を考えたら(ゲーム上は問題があるが、プレイヤー収集上)どうしようもないとは思うよ。 は? って思うやつはちょっと考えてくれ。不利な方を4人集めろって話の方がどう考えても大変でしょ。
そら有利不利なし!とかできればいいけど、そんなの不可能だから。。

でも炭鉱と呪術は壊れてね~?って思ってるんでどうにかして。

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匿名

ハンターやってると時々アンインストールに手が延びそうになるんじゃ

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匿名

まぁランク低いと鯖の動きが単調だから対処はしやすいけど有利ってことはないと断言できる。

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匿名

射程短いとか文句言うな。射程長かったらそれこそぶっ壊れ性能だわ。いやになるぜ全く、これが標準だと思うやつが出てくるのは。

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技師使いし

ハンターが逃げる側になっているのが現状なんでもうこれ以上スタン系、psの必要ない鯖は出さないでほしい。技術が求められるキャラの方が楽しいし、82までハンター不足になってる。
自分も久しぶりにハンターやったんだけど呪術師にボコられて楽しくなかったわ
ずっと美智子使ってきたから凄いキツい
まだ祭司の方がわりかしマシ
なので呪術師の調整はしてほしいところ。

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匿名

今から始める新米はこの環境がふつうだと思うんやろうなぁ
シーズン1なんかもっと楽しかったのに

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匿名

やばっ。もうでとるやんこの状況が普通だと思ってるやつ。

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匿名

ハンターが不利っていうか、もともとリッパーと蜘蛛が強すぎたでしょ
呪いとか炭鉱出る前はリッパー蜘蛛の独壇場だったんだぞ

リッパー蜘蛛のバランスに合わせたらヘンテコ鯖が出るのも自然だと思う

要するに運営は調整をミスった

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匿名

いや調香師でどうにかできたんだよなぁ。マグネット男と呪い女の前は。ヘンテコ鯖つってもこれは行き過ぎだわ。今の現状知ってるか?ハンターに鯖が群がるんだぜ。これって非対称型ゲームだろ。逃げろよっ!ってぐらいに。

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匿名

サバイバーもハンターもしてるけど、どう考えてもサバイバー有利だと思う。
経験的にハンターが完勝できるのは救助と治療をしなきゃいけないと思ってる人が1人か2人しかいないチームのみ。

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匿名

やめたらだれがハンターやるんだ?今のマッチ状況考えて発言しろ。貴重なハンター専に何言ってんだ。

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匿名

ハンターやったことないからそんなこと言えるんでしょ?
1度でもハンターやってみてから言えよw

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匿名

ハンター:鯖が1:4ないと始まんないから鯖有利はある程度ないとマジでマッチング速度がダブハンと同じになってしまう。ハンター有利はマジでマッチング地獄だぞ。

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匿名

両方やる派だが、リリース当初から暫くはハンターのマッチが滞ってたのに今じゃ鯖の方がマッチが長い。これが何を物語ってるのかハッキリわかるよね。
最近になって炭鉱者や呪術師等鯖の強キャラ追加と既存鯖の強化が同時に来ることでハンターに何かしらの強化をしてもそれが全く追いついていないという現状になってるのよな。
そこはもうハンターの強化を優先するか鯖側の強キャラの下方修正するしか無いんだよ
そんな中で

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鬼ごっことか言いながら狩られる側がスタンしてハンターに攻撃したり、隠れもせずに見つめて無敵(フクロウで)になったり最近はどっちがハンターやねんっていうことが多い。
しかも鬼にはその対処法がないってのがヤバイ。リッパーの霧は避けたり板裏にアホみたく待機してりゃデメリットなしで避けられるが無敵やスタンには対処法がない。(厳密には興奮はあるがそれでは初動が遅れるデメリットがハンターにのみ発生する)
そういった環境なのだからハンターからの不満が続出するのは当たり前だ。
そして今後、サバイバーの強化だけする度にハンターの数は減っていくだろう、有り余っているサバ専は辞めても換えはきくが、ハンター専はやめたら戻ってこない。どちらがこの非対称戦ゲームにとって重要な存在か、考えれば分かることだったのだ。

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