第五人格の新サイトはこちら

【第五人格】2019年5月のメンテ・アップデート情報

2019年5月のメンテ・アップデート情報

5月30日

・サバイバー「野人」がショップに追加。

・ショップに野人衣装「征服者」が追加。

・コラボマップ「永眠町」が登場。

・国際子供の日イベント開催。

・追撃サウンド「教会鍵盤」「和風太鼓」がショップに追加。

・五人ランク戦画面と個人情報画面を改善し、枠をはみ出す問題の修正。

・魅惑の古城の名称が説明における名称と異なる問題の修正。

・一部の未導入衣装、および携帯品をプレビューできる不具合の修正。

・ランク戦の説明におけるランク戦時間の誤りの修正。

・伊藤潤二シェアが中国語で表示される不具合の修正。

・呪術師衣装「紫蝶」のデータ連携PC版における表示不具合の修正。

5月23日

・S6正式開放。

・S6真髄1開放。新サバイバー「野人」が実装。

・S6が開始すると、前シーズンの最終段位に基づいて、ランク戦段位の継承が行われる。

・S6が開始する時、4面ダイスは最大100個までしか保留できない。100個を超えた分のダイスは回収される。

・マンスリーカード実装。4面ダイス愛好家を購入すると臨時的に使用できる「特殊アクション:4面ダイス体験カード×3」がプレゼントされる。

・占い師、狂眼、写真家の背景推理が解放。

・白黒無常携帯品「潮呼び」、オフェンス携帯品「ムレータ」、幸運児携帯品「四つ葉のお守り」がショップに追加。

・週末イベント開催。

・深淵再臨イベント終了。

・五人ランク戦モード追加。

・ジョゼフの通常攻撃の判定を改善。力を溜めて攻撃するときの命中距離をアップ。

・白黒無常-范無咎の反動発生率判定と動作を改善。

・協力狩りモードのハンターの煙幕瓶と黒いヘドロがサバイバーに命中したときのダメージを通常攻撃1回分に調整し、価格を800に下げる。

・「キャラ展示」「収集統計」「個人ラベル」の機能を追加。

・調香師携帯品「バラの下」に香水の影の特殊カラーを追加。携帯品画面から色の選択が行える。

・設定画面に雪玉投げ操作をブロックする設定を追加。

・居館ショップのSR音符の大量購入が可能に。

・占い師の特殊アクション黙祷を改善、フクロウの動作を追加。

・機能と特殊型家具に対応するアイコンが加わり、普通の家具と区別しやすく。

・家具を置く際の回転軸の位置を改善。

・モデルの不具合を避けるため、展示画面での入場アクションと特殊アクション再生中に衣装回転操作をブロック。

・キャラの細部を明白にするため、白黒無常の衣装展示画面でのモデルを少し大きく。

・実際のアイテムにより適すよう、絨毯(ホワイト)と絨毯(ブラウン)の訳名を調整。

・道化師のパーツが閉鎖された地下室またはモジュールの内部における不具合を修正。

・写真家が写真世界を隔てて冒険家の縮小効果見られる不具合の修正。

・一部の状況において、データ連携PC版の写真家が写真世界内から見るサバイバーの鏡像カラーが異常になる不具合の修正。

・一部の状況において、マッチングホールでキャラ認知ランキングを開くと、マッチング成功後にランキングを閉じられなくなる不具合の修正。

・蜘蛛の糸が消える瞬間、サバイバーが再度蜘蛛の糸を踏んでしまった場合、蜘蛛の巣のスタック数が異常になる不具合の修正。

・他プレイヤーの居館映像を見ている時にマッチングに成功した場合、居館映像を閉じられなくなる不具合の修正。

・サバイバーが道化師の無限ノコギリ中に接続が切れ、再接続すると道化師が動かないままでいる不具合の修正。

・OB観戦時、持ち物のゲージの表示の不具合の修正。

・探鉱者がレオの思い出の地図の階段付近で弾かれたとき、壁を通り抜けてしまう不具合の修正。

・データ連携PC版でランクモード選択時、Escキーを押してしまうと動かなくなる不具合の修正。

5月16日

・シーズンラストスパート開始。2019年5月16日メンテンス後~2019年5月23日メンテナンス前まで。

・伊藤潤二コラボ第二弾開催。

・伊藤潤二コラボ第一弾で登場したコラボ衣装・携帯品が復刻。

・伊藤順二コレクションコラボパックが期間限定でショップに登場。

・深淵再臨イベントが2019年5月23日にて終了。

・機械技師の携帯品「イースターエッグ」の名称を外観に合わせてバニードールへ変更。

・芸者ペット「鏡中の人」に芸者専用の説明を追加。

・一部衣装の特殊アクションにおいて、表示される獲得ルートに誤りがある不具合を修正。

・性能モードにおいて、芸者の衣装「丹頂鶴」により、画面がフリーズしてしまう不具合を修正。

・購入画面において、芸者ペット「鏡中の人」の説明文の翻訳を修正。

・魅惑の古城において、サウンドが聞こえない不具合を修正。

・居館において、衣装「白孔雀と衣装「白無垢」のモデルに扇子がないという不具合を修正。

・一部の状況下で、友達招待ボタンが消失する不具合を修正。

5月9日

・芸者SSR衣装「丹頂鶴」、SSRペット「鏡中の人」がショップに追加。

・居館ホールを正式実装。

・週末イベント開催。

・母の日イベント開催。

・冒険家が暗号ページを拾える範囲を拡大。

・カスタムマッチングモードにチャット吹き出し機能を実装。

・写真家待機モーション:示威・あざ笑うに声を追加。

・友達ランダム推奨機能を改善。

・探鉱者の協力接続発生時および磁石切り替え時の効果音を改善。

・泣き虫の武器モデルを調整。

・一部言語において、泣き虫のうわさテキストを修正。

・心眼に隠れたリッパーが表示されない不具合の修正。

・夢の魔女の従者がロケットチェアのサバイバーを攻撃すると寄生クールタイムが減少する不具合の修正。

・一部の状況下で夢の魔女の従者がモジュール中で動かなくなる不具合の修正。

・一部の状況下で夢の魔女の従者の歩く効果音が消えない不具合を修正。

・一部の状況下で夢の魔女をOB観戦したときの瞬間移動クールダウン表示の異常を修正。

・一部の状況下で祭司が扉の鍵を使用したとき、通路の位置に異常が生じる不具合の修正。

・一部の状況下でカウボーイが投げ縄を使用し、ハンターに命中すると跳んで行く方向に異常が生じる問題の修正。

・暗号機解読完了時に付近のサバイバーに暗号機の黒点のヒントが異常になる不具合の修正。

・協力狩りモードにおける庭師のロケットチェアを破壊する速度が異常になる不具合の修正。

・対戦中、勝利を祝うときに落書きが表示されない不具合を修正。

・深淵の秘宝(海賊)において、一部衣装の手持ち物がマッチングホールで表示されない不具合を修正。

・一部の状況下でマッチング成功後にマッチングホールで開いたキャラ認知ランキングを閉じることができない不具合を修正。

5月2日

・サーバーメンテナンスを行わない。

・CAO2オフラインファイナル開始記念。

・深淵の秘宝(海賊)が2019年4月30日に登場。

https://lvxi.jp/wp-content/uploads/niwasi-1.jpg
庭師

2019年5月は『第五人格』リリースから10ヶ月目の月なの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。