第五人格の新サイトはこちら

【第五人格】2019年6月のメンテ・アップデート情報

2019年6月のメンテ・アップデート情報

6月27日

・大人気衣装発売!サーバー時間、6月29日0時より期間限定でショップにて発売。

・新ハンター「魔トカゲ」がショップに追加。

・戦績画面と対戦中の一部のUIを改善。一部言語で枠をはみ出る問題を解決。

・画面表示において、機械技師のパペットを使うと進度ゲージが低下する不具合を修正。

・一部の情況において、データ連携PS版の効率モード或いは性能モードで一部の遠景が消える不具合を修正。

6月20日

・荘園夢想イベントの開催。

・S6 シーズン真髄2開放。

・新ハンター「魔トカゲ」が登場。

・デイリーイベント入り口の設置

・週末イベントがデイリーイベント情報画面に移動

・マッチング戦、ランク戦モードに1日3回対戦モードを追加。

・週末ログインボーナスを追加。

・衣装コンテスト開催。

・ラグが発生する場合、位置情報同期状況を改善。

・ハンターの着地普通攻撃判定を改善。高度の差が大きいときはサバイバーに当たらないように。

・サバイバーがダウンしたあとは、ハンターの攻撃による加速効果がなくなる。

・夢の魔女の信者と泣き虫の攻撃判定を改善し安定。

・泣き虫の対戦中のデフォルト視点を高く調整。

・6段階の段位区分を見直し。

・録画再生機能の追加。デフォルトではオフ。設定画面でオンにすると対戦終了後に任意で保存することができるようになり、録画した動画は古聞再解釈で確認できる。

・マジシャンのボイスを新しく。

・殿堂入り級ランク戦の居館映像が非公開に。

・チームタグで友達を募集するとき、チーム結成情報をチャットチャンネルに送信できるように。

・友達タグ画面のテキストを改善。

・LINEワンタップチーム結成機能が開放。

・サバイバーが白黒無常に吸魂されたとき、表示されるロケットチェアのサバイバー進捗バーが実際と異なる不具合の修正。

・一部の状況で、赤の教会の壁付近に見えない壁が存在する不具合の修正。

・永眠町のマップ中で祭司が扉の鍵を使用すると一部のエリアがフリーズする不具合の修正。

・協力狩りモードで野人が騎乗しているときに怒り進度バーが表示されない不具合の修正

・一部の状況でペット、携帯品展示画面の左下のアイコン正常に表示されない不具合の修正。

・一部の状況でマッチング画面において、ペットをプレビューすると画面に異常が発生する不具合の修正。

・データ連携PC版の効率モードと性能モードで遠景が消失する不具合の修正。

・傭兵が夢の魔女の信者に触れた時にダッシュスキルが発動する不具合の修正。

・溜めるスキルを使用すると、非表示の雪玉を投げるボタンが再度表示される不具合の修正。

・正義の鉄槌がダウンしたサバイバーに対して効果を発揮しない不具合を修正。

・居館で編集しているとき、スタンドミラーの鏡面が正常に表示されない不具合の修正。

・ショップの居館家具紹介の一部の品質の説明ミスを修復。

・ペット「ケルベロス」の一部の動作を改善。

・一部状況下で言語を切り替えたときに、戦績画面が正しく表示されない不具合の修正。

・芸者「紫孔雀」の特殊効果の一部が不正確に表示される不具合を修復。

6月13日

・踊り子UR衣装「ヴァルキリー」、SSR携帯品を含む踊り子ヴァルキリーパックがショップに登場。6月26日までの限定販売。期間中は32%オフで買える。

・COA2優勝アイコンが期間限定でショップに登場。100手がかりで購入可能。

・父の日イベントの開催。

・週末イベントの開催。

・写真家「アポロ」衣装中の一部の携帯品が現実世界で正常に表示されない不具合を修正。

6月6日

・端午の節句イベント開催。

・一部のキャラのスキルを調整。

・野人がランク戦に追加。

・チャリティーイベント開催。

・共通SR携帯品「牛乳パック」が販売開始。エコーでのみ購入可能。

・泣き虫SSR衣装「号泣」が販売開始。

・野人がランク戦に参戦。

・占い師が窮余の一策状態にあるとき、および背中の使い鳥がダメージを防いでいる状態にあるときは怒気値が蓄積しないように調整。

・フィールド内に複数の占い師が存在しているとき、使い鳥の防御時間が短くなる。最短5秒。

・冒険家がお宝を掘り出す時間が短くなった。

・ダウンしたキャラへの衝突は改めて処理が行われるように。ダウンしたキャラが滑り台をすべっているときにほかのキャラの正常な進行を妨げないように。

・白黒無常謝必安の溜め攻撃の範囲を改善。

・結魂者が網を張ったとき、蜘蛛の糸が最大120秒持続するように。

・納棺師の蘇生に必要な時間が短くなった。

・踊り子のスキル「恐れ」による板・窓の操作速度減少効果を削除。

・呪術師の魔像守護の効果が短時間後に発動するように。

・呪術師とハンターの位置の高低差が大きい場合、魔像守護が蓄積しないように。また、魔像守護を放つこともできなくなった。

・呪術師が窮余の一策状態にあるとき、魔像の守護を蓄積できないように。

・1〜3段のサバイバーランクの1人脱出失敗ガードポイントを調整。

・システム設定中にオプションを2つ追加。ハンターのペットがサバイバーに見えるか、および飛行するハンターペット追跡の高さ。

・居館系商品の表示情報を調整。ショップの居館ページで家具モデルをプレビューできるように。

・殿堂入り級ランキングで執事が表示する居館映像の所有者の名前が表示されないように。

・ランク戦ボーナスメールのUIを改善。

・五人ランク戦小段位アイコンのUIを改善。

・野人の外在特質名称を修正。

・フレンド検索にタグ推奨機能を追加。タグを追加して条件に適合するプレイヤーを検索できるように。

・ハンターが瞬間移動スキルを使用すると誤った地点に移動する不具合の修正。

・庭師の解読速度に関する不具合の修正。

・ファイルプロフィール画面の効果音がサブメニューに切り替えても消えない問題を修正。

・呪術師のスキルの進度ゲージが特殊状況下で消失してしまう問題の修正。

・芸者が刹那生滅を使用して地下室に移動する際のロジックを調整。多くの場合戻されてしまう不具合が解消される。

・ホワイトサンド精神病院にいる時に冒険家のお宝マップが外に出現することがある問題の修正。

・居館ホールの家具を壁に密着させると回転させたときに回転軸がずれる問題の修正。

・一部の状況下において、自身の対戦回数と他人が見たときの対戦回数が異なる不具合の修正。

・永眠町マップにおいて、協力狩りモードで弁護士の地図がエラーになる不具合を修正。

・永眠町マップにおいて、写真家がカメラを使用したら現実世界で位置にエラーがでる不具合の修正。

https://lvxi.jp/wp-content/uploads/niwasi-1.jpg
庭師

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。