第五人格の新サイトはこちら

【第五人格】魔トカゲのステータス・評価

基本情報

画像 性別 名前
ルキノ

スキル

呪われた体

ルキノの体は変異により爆発的な力を手に入れた。しかし、ジャンプするたびに体力を消費する。多段ジャンプにより消費する体力は比較的少ない。体力は時間とともに回復する。

ハンタージャンプ

最初から使用可能。ルキノは地面から跳び上がり、空中で2回ジャンプできる。ジャンプ中に障害物に衝突すると、空中から落下する。

落下

最初から使用可能。ルキノは空中でみずから垂直落下することができる。

落下攻撃

第1段階でアンロック。一定の高さまで跳び上がった後にスキルボタンを押すと、ルキノが急速に垂直落下し、範囲内でもっとも近いサバイバーにダメージを与えることができる。また、範囲内の倒されている木の板を破壊する。

蛇のバケモノ

第2段階でアンロック。強大な爆発力によりルキノの垂直落下攻撃速度が大幅にアップする。

熱狂

第2段階でアンロック。ルキノがさらに変異し、空中で三段ジャンプすることができる。

衣装・携帯品

衣装

衣装 特モ 説明
初期衣装 × 初期衣装。すべてが自然に見える。
結晶体 かつての肉体は地下のゴミ山の中に残っているだろう。あの私を裏切り、捨て、替え、忘れ去ったやつ…… 必ず報復してやる。狩りはまだ始まったばかりだ。

携帯品

携帯品 特効 説明
なし    

背景推理目標

推理No. 基礎目標
未実装  

うわさ

ルキノは禁忌の領域に深入りした代償を負っている。そのウロコはいつまでたってもきれいになることはない。

評価

評価 特徴
B ジャンプでサバイバーとの間合いを詰められるが、ジャンプ中は方向転換ができないので横移動に弱い。また、ジャンプ攻撃はスキルレベルが上がらないと使えないため、序盤でいかに攻撃を当てられるかが重要。
魔トカゲの評価ポイント
スキル
(3.0)
追撃性能
(4.0)
キャンプ性能
(3.0)
行動速度
(3.0)
総合評価
(3.0)

アンケート

魔トカゲは強い?
https://lvxi.jp/wp-content/uploads/niwasi-1.jpg
庭師

連続ジャンプ中ならジャンプのたびに向きを変えられるの。天賦の「傲慢」を装備させるのもありね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。