第五人格の新サイトはこちら

【第五人格】2019年7月のメンテ・アップデート情報

2019年7月のメンテ・アップデート情報

7月11日

・「荘園祭典」イベントの開催。

・S6シーズン真髄3解放。

・新キャラサバイバー「曲芸師」が登場。

7月4日

・1周年7日シェアイベントの開催。

・天賦ポイントの上限が120ポイントに増加。

・「後知恵」を新天賦「生還者なし」に切り替え。

・「ねらう」を新天賦「檻の獣の争い」に切り替え。

・「狂犬」を新天賦「指名手配」に切り替え。

・「カラスの群れ」を新天賦「狩り本能」に切り替え。

・「災厄の一撃」を新天賦「枯死」に切り替え。

・「指名手配」を新天賦「裏向きカード」に切り替え。

・「目には目を」を新天賦「鬼ごっこ」に切り替え。

・天賦「カーニバル」調整。

・天賦「幽閉の恐怖」調整。

・天賦「おもてなし」調整。

・「不安」を新天賦「生存者の本能」に切り替え。

・「ホーソン効果」を新天賦「共生効果」に切り替え。

・天賦「傍観者」調整。

・天賦「自らを欺く」調整。

・「羊の群れ」を新天賦「尻に火」に切り替え。

・天賦「逃避」調整。

・一部の治療に関する説明テキストを修正。

・ゲーム中の治療を明確に区分。

 1.ダウン自己治療:サバイバーがダウンした後に自ら治療すること

 2.自己治癒:サバイバーがダメージを受けた後に鎮静剤などの道具を使用して自ら治療すること

 3.治療を受ける:ダウンしたり、ダメージを受けたりしたサバイバーが仲間に助けられたり、ダウン自己治療を行ったり、自己治癒を行ったりすること

 4.仲間を治療:サバイバーがダウンしたり、ダメージを受けたりした仲間を助けること

 5.治療:「ダウン自己治療」「自己治癒」「仲間を治療」「治療を受ける」を含めすべての治療を指す

・天賦「医師」を調整。

・天賦「避難所」を調整。

・祭司がタップして発生させる通路を「直線の通路」、呼び掛けにより形成された通路を「長い通路」と改名。

・「直線の通路」:サバイバー、ハンター共に通過可能。

・「長い通路」:サバイバーのみ通行可能。

・「虚弱」:祭司の虚弱効果が10%ダウン。

・「唯心」:祭司の唯心による暗号機解読減速効果が10%にダウンし、ドアを開く減速効果がなくなる。

・祭司の通路の上限がなくなった。

・祭司の通路がダメージを受ける範囲と方向を調整。

・「魔トカゲ」がランク戦に追加。

・レベル1の結魂者の糸の加速および動作回復速度が減少。また、レベル2の糸の加速および動作回復速度がやや減少。

・ゲーム中の各種操作速度バフ/デバフの発動メカニズムを調整。

・ハンターの特質「異常」の数値を調整。ゲーム時間の増加により進度が戻る効果が弱まる設定を追加。

・ハンターの窓越し攻撃の判定を調整。

・ハンターの反動判定を調整。

・戦闘中にラグが発生している場合、キャラの移動判定を最適化。

・「レオの思い出」のビッグハウスの構造を調整。

・機械技師SSR携帯品「オームメーター」の特殊効果を調整。

・占い師UR携帯品「涅槃」の特殊効果を調整。

・毎日限定使用キャラを3人に増加。

・調香師、白黒無常、写真家、カウボーイ、踊り子、占い師、納棺師が日常限定使用キャラに追加。

・画面とスクリーンの縁の間隔を調整できる機能を追加。

・「ファイル」:戦績の勝率について、「百選勝率」の説明を追加。

・「展示アクション」:魔トカゲ「結晶体」の衣装画面の展示アクションを追加。

・サバイバーが抵抗時に画面をタップする値を調整。

・デイリーイベント情報画面の一部表示を調整。

・マッチング推定待ち時間の計算方法を調整。

・一部の状況において、キャラ認知画面で最近使用したキャラの順番が誤って表示される不具合を修復。

・一部の状況において、ハンターが神出鬼没の特質を使用するとゆっくり引き戻される不具合を修復。

・一部の状況において、魔トカゲが縦方向にジャンプすると壁をすり抜ける不具合を修復。

・結魂者がレベル3のクモの巣加速状態になった場合、攻撃の反動が発生しにくくなる不具合を修復。

・一部の状況において、ハンターがジェットコースターで直立した状態になる不具合を修復。

・一部の状況において、サバイバーが木の板を倒した時に、木の板がそれに対応した動きをしない不具合を修復。

・巡視者が傭兵に飛びついたときに、遅れて処理されるダメージにより早めに外れる不具合を修復。

・魔トカゲがサバイバーを吊るし上げるときに、サバイバーが抵抗する音声が再生されない不具合を修復。

https://lvxi.jp/wp-content/uploads/niwasi-1.jpg
庭師

2019年7月は『第五人格』リリースから1年の月なの!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。