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【第五人格】ハンターのおすすめ人格

アイデンティティVの画像

おすすめ人格

キャンプノーワン

ゲート強化
天賦効果
悪化Lv1負傷したサバイバーの解読・治療・破壊の速度が5%低下する。
抑制Lv1警戒半径が15%減少する。
パニックLv1サバイバーが負傷、ダウン、あるいはロケットチェアに拘束されている時、すべてのサバイバーの解読・治療・破壊速度が3%低下する。重ねがけ可能。
フクロウLv1警戒半径内で、サバイバーの解読・治療・破壊・調整の成功範囲を30%低下する。
ねらうLv1現在解読されている暗号機の24メートル以内にいると、暗号機が特殊な輪郭で表示される。
アナウンスLv1脱出ゲートが開くと、追加でサバイバーを5秒間表示する。
慣性Lv1攻撃回復速度が10%上昇する。
愚弄Lv3サバイバーがロケットチェアに拘束されている時、自身の移動速度が3%/4%/5%上昇する。
カーニバルLv3脱出ゲートが開くと、攻撃回復速度が5%/7%/10%上昇し、移動速度が4%/6%/8%上昇する。120秒間持続。
引き留めるLv1脱出ゲートが開くと一撃必殺状態になり、攻撃が命中すればサバイバーは必ずダウンする。この状態は120秒間持続する。
目には目をLv1サバイバーに木の板をぶつけられたあと、追加でそのサバイバーを6秒間表示する。
コントロールLv3ロケットチェア発射までのカウントダウン速度が3%/6%/9%上昇する。
鹿狩りLv118メートル以内のダウンしたサバイバーを表示する。
耳鳴りLv11人のサバイバーとの距離が36メートル以内の時、ヒントが1つ得られる。

キャンプとゲート通電後の2分間で本気を出すスタイル。「コントロール」「カーニバル」「引き留める」は必須。ゲート通電前は「耳鳴り」「ねらう」を頼りにサバイバーを察知していくので、ある程度のプレイヤースキルが要求される。

手配連鎖

手配連鎖
天賦効果
悪化Lv1負傷したサバイバーの解読・治療・破壊の速度が5%低下する。
パニックLv1サバイバーが負傷、ダウン、あるいはロケットチェアに拘束されている時、すべてのサバイバーの解読・治療・破壊速度が3%低下する。重ねがけ可能。
フクロウLv1警戒半径内で、サバイバーの解読・治療・破壊・調整の成功範囲を30%低下する。
アナウンスLv1脱出ゲートが開くと、追加でサバイバーを5秒間表示する。
ねらうLv1現在解読されている暗号機の24メートル以内にいると、暗号機が特殊な輪郭で表示される。
狂犬Lv3サバイバーの足跡が消えるのを1/1.5/2秒遅らせる。
カラスの群れLv3周囲16/24/32メートル以内でサバイバーがカラスを驚かせた時、そのカラスがサバイバーの位置を教えてくれる。
おもてなしLv3ハンターがサバイバーを風船にくくった時、移動速度が5%/10%/15%上昇する。
指名手配Lv1サバイバーがチェアに拘束され、他の3人が健康或いは負傷状態であると、ランダムで1人のサバイバーの輪郭を表示する。サバイバーが救出されると、表示されたサバイバーの輪郭は25秒間後に消える。
鹿狩りLv118メートル以内のダウンしたサバイバーを表示する。
耳鳴りLv11人のサバイバーとの距離が36メートル以内の時、ヒントが1つ得られる。
掃除屋Lv320/24/28メートル以内の時、治療中及び治療を受けているサバイバーを表示する。

初心者から上級者までおすすめできる察知特化型の構成。この構成は「指名手配」の効果を利用してマーキングのループ、多くの負傷者を出すのが目的。「パニック」は負傷者が増えると効果が重複するのでこのプレイスタイルとは相性が抜群。

注意点として「指名手配」はサバイバーが4人存在しているときのみ効果が発揮される。そのため、早い段階でサバイバーを脱落させてしまうと意味がない。サバイバーを拘束したあとはあえてキャンプをせず、多くのサバイバーを負傷させたタイミングで脱落させるのがよい。

サバイバーを察知するための「カラスの群れ」「狂犬」「掃除屋」「耳鳴り」「ねらう」を組んでいるので対戦中の察知能力がズバ抜けて高いの特徴。

対チェイス

ハンター用チェイス
天賦効果
悪化Lv1負傷したサバイバーの解読・治療・破壊の速度が5%低下する。
抑制Lv1警戒半径が15%減少する。
パニックLv1サバイバーが負傷、ダウン、あるいはロケットチェアに拘束されている時、すべてのサバイバーの解読・治療・破壊速度が3%低下する。重ねがけ可能。
怒りLv3鉄血の特質により、ハンターが気絶効果を受けた、或いは抵抗によりサバイバーを落とした後の回復速度が10%/15%/20%上昇する。
災厄の一撃Lv3サバイバーがチェアに拘束され、且ハンターから18メートル以上離れている時、ハンターの攻撃は10%/15%/20%の確率で災厄の一撃になり、威嚇値が2倍になる。
破壊欲Lv3木の板を破壊する速度が20%/30%/40%上昇する。
閉鎖空間Lv1ハンターが窓枠を乗り越えた時、この窓枠は20秒間封鎖され、その間はハンターもサバイバーもこの窓枠を乗り越えることができなくなる。
フクロウLv1警戒半径内で、サバイバーの解読・治療・破壊・調整の成功範囲を30%低下する。
ねらうLv1現在解読されている暗号機の24メートル以内にいると、暗号機が特殊な輪郭で表示される。
慣性Lv1攻撃回復速度が10%上昇する。
目には目をLv1サバイバーに木の板をぶつけられたあと、追加でそのサバイバーを6秒間表示する。
後知恵Lv1フィールドで2個のロケットチェアが壊されると、その後1回壊されるごとに、自身の攻撃回復速度が6%上昇する。重ねがけでき、上限は5回。
鹿狩りLv118メートル以内のダウンしたサバイバーを表示する。
耳鳴りLv11人のサバイバーとの距離が36メートル以内の時、ヒントが1つ得られる。

対チェイス用の構成。「閉鎖空間」で同じエリアの無限ループを阻止する。板を受けたときの復活や板破壊の速度が速いので板越しに粘るサバイバーを恐れる必要がない。なお、災厄の一撃はおまけ程度に考えよう。戦場で運をあてにしてはいけない。

キャンプ強化

キャンプ強化
天賦効果
悪化Lv1負傷したサバイバーの解読・治療・破壊の速度が5%低下する。
パニックLv1サバイバーが負傷、ダウン、あるいはロケットチェアに拘束されている時、すべてのサバイバーの解読・治療・破壊速度が3%低下する。重ねがけ可能。
災厄の一撃Lv3サバイバーがチェアに拘束され、且ハンターから18メートル以上離れている時、ハンターの攻撃は10%/15%/20%の確率で災厄の一撃になり、威嚇値が2倍になる。
狂暴Lv3サバイバーがロケットチェアに拘束されている時、自身の攻撃回復速度が15%/20%/25%上昇する。
フクロウLv1警戒半径内で、サバイバーの解読・治療・破壊・調整の成功範囲を30%低下する。
ねらうLv1現在解読されている暗号機の24メートル以内にいると、暗号機が特殊な輪郭で表示される。
慣性Lv1攻撃回復速度が10%上昇する。
愚弄Lv3サバイバーがロケットチェアに拘束されている時、自身の移動速度が3%/4%/5%上昇する。
目には目をLv1サバイバーに木の板をぶつけられたあと、追加でそのサバイバーを6秒間表示する。
コントロールLv3ロケットチェア発射までのカウントダウン速度が3%/6%/9%上昇する。
鹿狩りLv118メートル以内のダウンしたサバイバーを表示する。
耳鳴りLv11人のサバイバーとの距離が36メートル以内の時、ヒントが1つ得られる。

キャンプをより快適なものにする構成。チェア周りの天賦を解放して操作性をアップ、「災厄の一撃」で運頼みの鉄槌をサバイバーにくわえる。チェアの発射時間が短くなる「コントロール」は必須。

悪疫

悪疫
天賦効果
悪化Lv1負傷したサバイバーの解読・治療・破壊の速度が5%低下する。
抑制Lv1警戒半径が15%減少する。
パニックLv1サバイバーが負傷、ダウン、あるいはロケットチェアに拘束されている時、すべてのサバイバーの解読・治療・破壊速度が3%低下する。重ねがけ可能。
フクロウLv1警戒半径内で、サバイバーの解読・治療・破壊・調整の成功範囲を30%低下する。
ねらうLv1現在解読されている暗号機の24メートル以内にいると、暗号機が特殊な輪郭で表示される。
アナウンスLv1脱出ゲートが開くと、追加でサバイバーを5秒間表示する。
崩壊Lv3命中されたサバイバーの今回の治療時間が10%/15%/20%増加する。
慣性Lv1攻撃回復速度が10%上昇する。
鹿狩りLv118メートル以内のダウンしたサバイバーを表示する。
耳鳴りLv11人のサバイバーとの距離が36メートル以内の時、ヒントが1つ得られる。
掃除屋Lv320/24/28メートル以内の時、治療中及び治療を受けているサバイバーを表示する。
独占欲Lv3警戒半径内で、サバイバーの解読・治療・破壊の速度を3%/5%7%低下する。
後遺症Lv3ダウンしたサバイバーが自己治癒できる上限が10%/20%/30%低下する。

チェアには拘束せず、治療時間の長さを活かしてサバイバーをぶん殴っていくスタイル。治療中というスキを狙うことができるため、多くのサバイバーを負傷させるとかなり強い。

https://lvxi.jp/wp-content/uploads/niwasi-1.jpg
庭師

いろいろな振り分けを試して、自分に合ったものを見つけるの!

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5 COMMENTS

匿名

獲物を追う、狂犬、掃除屋に2ずつ降って、狙うと抑制と指名手配まで伸ばす
索敵とチェイス特化構成に加えて抑制で4m近づけるというのが大きいですわ

0
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匿名

窓越えをしないリッパーならこの構成で充分
獲物、掃除、狂犬は2ずつがオススメですが、好みで振り分けたらいいです

0
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匿名

手配連携強いな
キャンプしなくてすむし場をめちゃくちゃに荒らせる
生存者の位置も常時把握できるし、ハンターはこれ一択でいいとおもう

6+
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