第五人格の新サイトはこちら

【ライフアフター】毎日やること

概要

『ライフアフター』の毎日やることは、ほかのゲームと変わらず「デイリーミッション」を消化することである。

『ライフアフター』はデイリークエストの数がかなり多く、ゲームの大半がデイリークエストといっても過言ではない。時間指定が多いので今どこまで進めたのか把握できるように「日程」をこまめに確認すること。

ログインリセットのタイミングは深夜3時

ログインのリセット(ゲームデータの更新)は毎日深夜3時に行われる。デイリー系の確認、達成はこの時間になる前に済ませておくこと。

やるべき、確認すべきこと

※ここに記載している以外にもまだあります。現在まとめ中。

  • ログインをして月間ログイン報酬をもらう
  • ログインをして連続ログイン報酬をもらう
  • 商店街(ショップ)で毎日セールを確認
  • マガジンラックから希望新聞を取る。
  • 賞金クエストを達成(秋の森林・砂石の城・白木の高地)
  • 家具屋買取を達成(11:00〜14:00、17:00〜20:00)
  • 射撃訓練をする(野営地限定)
  • 物資ボックスを開ける(野営地限定)
  • 野営地警備をする(野営地限定、19:00〜21:00)
  • デイリー食堂で食事をする(野営地限定、12:00〜14:30、18:00〜20:30)

やること、システムが複雑なのでわかりにくいものが多いが、ほとんどは画面右上に鎮座する「福利」「日程」から確認できる。中には野営地に加入しないと表示されないクエスもある。

ログインをして月間ログイン報酬をもらう

画面右上の「福利 → 月間ログイン」からアクセス。

その月でもらえる報酬を受け取ることができる。月間報酬なので取り忘れた日の報酬は受け取れない。毎日忘れずに確認しておくこと。

ログインをして連続ログイン報酬をもらう

画面右上の「福利 → ログイン報酬」からアクセス。

連続ログイン報酬は最大7日間まで用意されている。7日間ログインするまでは毎日アクセスしておこう。

なお途中でログインが切れた場合の挙動は不明。要検証。

商店街(ショップ)で毎日セールを確認

画面右上の「商店街 → 毎日セール」からアクセス。

その日のお買い得商品が確認できる。商品の購入には信用ポイント(課金通貨)や金塊を使う。

アイコンの左上に「○○オフ」と書いてあるものがお買い得商品。中には連盟会員割引が適用されている商品もある。お買い得とはいえ、まあまあいい値段もするので基本はスルー安定。

マガジンラックから希望新聞を取る

希望新聞

1日1個限定。10:00になるとマガジンラックから希望新聞を入手することができる。マガジンラックはハッピー101ならヘリから降りて門を通過したすぐ右の家、野営地なら射的訓練ができる家の前で入手可能。

希望新聞はたき火の燃料にすると、HPが毎秒5回復する効果がある。

希望新聞は特殊アイテム扱いでリュックを圧迫しないので入手しておいて損はない。

賞金クエストを達成

賞金クエスト

賞金クエスト(またの名をマップデイリー)は「秋の森林・砂石の城・白木の高地・マウス沼・ドベ雪山」にある安全小屋の掲示板から受注できる。マップに到着すると安全小屋(緑の家アイコン)の近くからスタートするので掲示板からデイリークエストを受注しよう。

賞金クエストは内容が簡単な割に報酬がかなり豪華。金塊・熟練度・スキルポイントといったものが獲得できる。クエストはまとめて受けられるのですべて受注してから攻略を目指すと効率がよい。

各マップは採集レベルがある程度上がってからでないと解放されない。始めたばかりのプレイヤーは秋の森林の賞金クエストだけでも早めに解放してこおこう。サバイバルガイドを進めていけば早い段階で解放できる。

家具屋買取を達成

家具屋買取

「家具屋買取」はハッピー101の家具屋で受注できる。デイリークエストだがいつでもプレイできるわけではないので注意が必要。

「家具屋買取」の開催時間は11:00〜14:00、17:00〜20:00の計2回。この時間帯でなければプレイすることができない。

報酬は「スーパー鶏モモ弁当」と「新紙幣×500」。スーパー鶏もも弁当はここでしか入手できないので可能な限り集めておく。

野営地系のデイリークエスト

ここからは「野営地」に入ってからでないと解放されないクエスト。野営地とは、他ゲームでいうところの「ギルド」にあたる。

賞金クエストほどの報酬はなく、どちらかというと恩恵は少ない。やり忘れてもあまり困らないものが多い。

とはいえ、やればそれだけの恩恵もあるので、野営地に加入していないプレイヤーは野営地に加入するところから始めよう。

射撃訓練

射撃訓練

射的ポイントが規定のポイント数に到達すると戦闘熟練度を獲得できる。1日の上限は500ポイントまであるので、戦闘熟練度が欲しいなら上限の500までやる。

費用は初回無料、2回目以降は新紙幣×500を消費する。次の日になれば再度初回無料でプレイできるため、新紙幣を節約したいなら無料分だけでプレイするのも手。

射撃のコツは”リロードの遅い銃を使わない”こと、”赤の風船を集中的に狙う”の2点。マシンガンで「ヒャッハー!!」してもいいが、一応”射撃訓練”なのでエイムを上達させるつもりで臨んでほしい。弓が非常に使いやすいのでおすすめ。

物資ボックス

物資補給

1日1回、ベリー×10などのアイテムがもらえる。メンバーの支給した食料の合計が50に到達するとより効果の高い食事がとれる。

デイリー食堂

デイリー食堂

12:00〜14:30、18:00〜20:30の1日2回、野営地で特別な料理を食べることができる。

ここで食事を食べると精神力にボーナスが付与され、採集や採掘などで獲得できるアイテムの獲得量が増えたりする。10:00から12:00までは食料提供時間ということになっており、この時間帯に訪れても食料を提供できるだけで食事をすることはできない。

このデイリーはやり忘れても大した影響はないが、食事をしたときにHP50と空腹度25が回復するので、アイテムの節約や重症の状態で歩いているときは利用してみよう。

https://lvxi.jp/wp-content/uploads/i-reicheru.jpg
レイチェル

賞金クエストは絶対にやっておきましょう! 貴重な「金塊」を獲得できますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。