第五人格の新サイトはこちら

【ライフアフター】アプリを削除せずにデータを消す方法

概要

『ライフアフター』は作成したキャラクターごとにデータの管理を行なっている。そのため1つのサーバーでも新しいキャラクターを作成すれば最初からプレイすることが可能。

最初からプレイしたいだけであれば新キャラを作成するだけで解決するが、今回やりたいのは「既存のキャラも含めて全て削除する、やり直す」ということ。

ここで紹介する方法を使えばアプリを削除せずに簡単にデータの削除が行える。ただし、一度使った名前はデータ削除を行なってもサーバーを変えない限り再使用できないので注意すること。

また、アプリを削除しないのでゲームの環境設定などは引き継がれる。設定を最初やり直す手間が省けるのもメリット。

アプリを削除しない手順

  1. 一度タイトル画面に戻る。
  2. 画面右の人型アイコンをタップ。
  3. 「新アカウント作成」をタップ。
  4. 「スキップ」をタップ。
  5. 入力ボックスに「はい」と入力。
  6. 完了。

手順通りに進めれば簡単。わかりにくいと思われることは以下から詳細を解説。

画面右の人型アイコンをタップ

データ削除の手順1

画面右にある人型アイコンは上から2番目。ここを押すとアカウント関連の画面い飛ぶ。

入力ボックスに「はい」と入力

データ削除の手順2

入力ボックスに「はい(鉤括弧はいらない)」を入力して「はい」をタップするとデータの削除が完了する。作成したキャラクターがすべて削除されるので後悔しないように。

注意点として、データを削除してもサーバー上にキャラクターデータは残り続けるので同じ名前を再度使うことはできない。同じ名前を使用したい場合は、その名前を使用していないサーバーでキャラクターを作成すればOK。

https://lvxi.jp/wp-content/uploads/i-reicheru.jpg
レイチェル

アプリを削除しなくていいからとっても楽チン。この方法は『ライフアフター』だけでなく、NetEase Games共通の方法です。同社なら他のゲームでも同じことができるので覚えておきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。