第五人格の新サイトはこちら

【ライフアフター】宝箱達人攻略

概要

開催期間:2019年3月28日〜4月24日

宝箱達人は、賞金クエストのあるマップで「コンテナ(小)」を開放してポイントを貯め、達人レベルを上げて報酬をもらう合宿イベントの1つ。

賞金クエストがあるマップは「秋の森林」「砂石の城」「白木の高地」の3つ。この2つのマップでコンテナ(小)を見つけ開放する。

開催期間が3月28日からとなっているのは、おそらく中国で先行開始していたため。日本では『ライフアフター』が2019年4月18日にリリースされた。そのため、本来なら1ヶ月かけてプレイするイベントがわずか6日間しかプレイできない。

遊び方

  1. 「秋の森林」「砂石の城」「白木の高地」のいずれかへ出発する。
  2. 川に浮いているコンテナ、または風船で飛んでいるコンテナを撃ち落として中身を開放する。
  3. コンテナを開放して獲得できるポイントは1日15ptまでという上限があるので、毎日15個のコンテナを開放する。
  4. 5pt毎に報酬がもらえるので、画面右上の「合宿」をタップして報酬をもらう。
  5. 1〜4をイベント終了まで繰り返す。

コンテナの詳細

空飛ぶコンテナ
空飛ぶコンテナは遠距離武器で撃ち落とす

「秋の森林」「砂石の城」ではコンテナが風船で浮いている。空を見ると結構な頻度で見かけるので、見つけること自体は難しくない。

風船を見つけたら遠距離武器で撃ち落とす。風船を撃てばその場にコンテナが落下するので中身を開放する。

コンテナは撃ち落とす以外にも川辺にも浮いている。川辺を歩いていればこちらも高い頻度で見つけられる。

コンテナ1つにつき1ptの達人ポイントを獲得できる。1日最大15ptまで貯められるので、毎日15個のコンテナを開放しよう。

コンテナの中身

コンテナの中にはそこそこレアな素材が入っていることが多い。中にはドロップ率の低い素材も入っている。

ふつうに採集、採掘などしようとしたら骨が折れる物もあるため、ポイント達成後もコンテナを見かけら定期的に開放するのがおすすめ。

ポイント達成報酬

デイリーポイント報酬

達人レベル 5ポイント 10ポイント 15ポイント
レベル1 新紙幣×600 合宿勲章×10 製法書の破れたページ×5
レベル2 新紙幣×700 合宿勲章×15 製法書の破れたページ×6
レベル3 新紙幣×800 合宿勲章×20 製法書の破れたページ×8
レベル4 新紙幣×1000 合宿勲章×25 製法書の破れたページ×10

達人レベルアップ報酬

達人レベル 報酬
レベル2 合宿勲章×20
レベル3 合宿勲章×35
レベル4 合宿勲章×50

達人レベルについて

達人レベルは、マップでコンテナを見つけると達人レベルptが蓄積していき、一定数貯まると次の達人レベルに昇格する。

注意点とてし達人レベルptは1日15ptしか貯めることができない。要はデイリーポイントと連動しているということ。なのでその日がデイリーポイントが終わったらその日の達人レベルptも終了。

コンテナは1日に何個でも開放できるが、1日の上限達成後は達人レベルは上昇しないので注意しよう。

https://lvxi.jp/wp-content/uploads/i-reicheru.jpg
レイチェル

宝箱達人は合宿というイベントの中の1つ。パーティ・宝箱達人・商隊合宿・商隊市場の4つがセットになって1つのイベントとなっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。