第五人格の新サイトはこちら

【ライフアフター】潜水行動の記録係り「スベン」の場所

概要

「スベン」とは、『ライフアフター』のセントパーニに出てくるNPC。今回このNPCをピックアップして取り上げる理由は、開催中のGWイベント「潜水行動」にて、記録係りである彼が見つからないからである。

なぜ彼を見つける必要があるのかというと、潜水行動を達成して”戻る”を押すとそのまま問題なく戻れるのだが、ここで自由に見て回るために”残る”を選択すると彼を見つけて成績を記録してもらわなければならない。

スベンが見つからないとヘリに乗って帰るという選択肢が頭に浮かぶ。そこでヘリに乗って帰ろうとすると今度は”クエストが失敗になるけどいいのか?”と問いただされる。

というわけでクエストを失敗させたくないためにスベン探しの旅が始まるのである。

スベンの場所を検証

結果をいってしまうとスベンはどこにもいない。くまなく全ての島を見て回ったわけではないので断言はできないが、海の中や点在する島を歩き回ってもスベンは見つからなかった。

結局ヘリで帰ることになるのだが、実はこの選択肢が正しい。

ヘリで帰ってもクエストは達成される

ヘリで帰ろうとすると「ミッション失敗になるよ?」と問いただされるが、そのまま帰っても問題ない。ヘリに搭乗したタイミングでクエストが達成され記録もしっかり登録される。今までスベン探しで迷っていた人はすぐにヘリに乗って帰還しよう。

ちなみに、潜水行動のクエストクリア報酬も問題なく獲得できる。獲得条件の「○○分以内でクリア」を達成できていれば報酬がポストに届くので、家に帰ったらポストを確認しておこう。

https://lvxi.jp/wp-content/uploads/i-reicheru.jpg
レイチェル

イベントの潜水行動から入ったセントパーニは採集などが一切できません。滞在する意味もあまりないのですぐに帰還しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。